初詣、鬼滅の刃!(1)

あけましておめでとうございます。

1日は、鶴岡八幡宮へ初詣に行ってまいりました。

娘がふと、「初詣に行きたい…」と言い出した一言で。

いざ、鎌倉へ!

鎌倉駅に着くと、相変わらず駅付近は混雑していましたが、

通りに出ると意外とスムーズで、通常の週末程度の混みようでした。

漫画から抜け出した?

小町通りを歩いていると、素敵なカップルとすれ違いました。

な、なんと! 

男性は「鬼滅の刃」のお面を笠掛けに付けているではないですか!

しかも、イケメン外人!

浴衣のような、軽い和装に、斜めにつけたお面が、

それは、それは、とってもよく似合っていたんですよ~♪

参拝した後で、私も買ってしまいました。笑

はい、娘から笑われましたが。

今年は、やりたいことをやる!年なので、いいんです!

帰りの電車の中、パチリ

いくらなんでも、私が付けても全く可愛くもなんともないので。

娘の力を借りることに!

可愛い♡ もうどっちが可愛いのか分からないくらい♪笑

その写真を使って、さっそくスクラップブックの「今日のページ」を作りました。

☆サイズ:レターサイズ

☆プロジェクト:鬼滅の刃(ありがとう編)

☆テーマ:和風

☆テクニック:金のエンボスヒーター

☆ポイント:赤いお花

和柄はとにかくシンプルに!写真の「お面」がメインとなる写真なので、(スマン娘よ💦)「お面」で使われている「赤」の色をフォーカルポイントとして、赤、青、金の3色カラーでまとめてみました。

折り紙ペーパーをチラッと付け加えてもいいかな~?なんて、

ただ、見つけられなかったので、今回はこれで完成!

【スクラップブック道場】

その日の出来事は、その日のうちに!

せっかく写す写真ですもの、

今年は、チキンとページにしていけたら「いいなぁ~♥」と思っています。

以前も、ページ100枚に挑戦したことがあるので、何事も習慣化していくことが大切ですね。ジムへトレーニングに通う筋肉改造のように!

こちら、本格的な始動は2月からになりそうですが、

新しいブログ「スクラップブック道場」から、ページの更新、または添削

Youtubeでも「スクラップブック道場」として、ページ作りの動画配信をしていきたいと考えています。構想2年以上かかり、ようやく動き始めることができそうです。

よろしければ、お付き合いください♪

あと10日で、新しいアトリエにお引越し♪

今年は、明るい年にしていきましょう♪

【ポール】

★☆☆☆ ★☆☆☆ ★☆☆☆ ★☆☆☆ ★☆☆☆ ★☆☆☆ ★☆☆☆ ★☆☆☆ ★☆☆☆ ★☆☆☆ ★

【お願い↓↓↓】♥「見たよ~!」の印に「リボン」にワンクリックお願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ


にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

★☆☆☆ ★☆☆☆ ★☆☆☆ ★☆☆☆ ★☆☆☆ ★☆☆☆ ★☆☆☆ ★☆☆☆

★公式ラインからは最新の商品やレッスン情報などを発信中♪

★メッセージお問い合わせも簡単に!ぜひ「お友だち追加」お願いします♪

★☆☆☆ ★☆☆☆ ★☆☆☆ ★☆☆☆ ★☆☆☆ ★☆☆☆ ★☆☆☆ ★☆☆☆

お問い合わせ

お気軽にお問い合わせください。1週間以内にお返事させていただいていますが、「返事が遅いな?」と感じる場合は、お手数ですが、今一度メッセージをよろしくお願いします。

魔法のクラフトをもっと見る

今すぐ購読し、続きを読んで、すべてのアーカイブにアクセスしましょう。

続きを読む